
個人でネット販売をしているあなたへ。
発送と在庫の悩み、そろそろ手放しませんか?
こんにちは。
ネットショップやハンドメイド販売など、ひとりでがんばる個人事業主さん、本当におつかれさまです。
「商品が売れるのは嬉しいけど、毎日の梱包や発送作業に追われて大変…」
「在庫管理がうまくできなくて、部屋も気持ちもごちゃごちゃしがち…」
そんな悩み、ありませんか?
今回は、そんなあなたにぴったりの**発送代行サービス「ロジスタ(Logistart)」**をご紹介します。
実際に使ってみた人たちの感想や、サービスの魅力も交えながら、わかりやすくお伝えしていきますね。
ロジスタって、どんなサービス?
ロジスタは、個人事業主や小規模EC事業者に特化した発送代行サービスです。
商品を倉庫に預けるだけで、入庫・在庫管理・出荷・配送まですべて代行してくれるから、自分で荷造りしたり、郵便局に通ったりする必要がなくなるんです。
しかも、ネットから専用システムにログインすれば、
スマホでもパソコンでも、いつでもどこでも出荷指示ができちゃいます。
こんなところが嬉しいポイント!
● 初期費用ゼロ。売れた分だけ支払いでOK
ロジスタは、はじめて使う人でも安心の「従量課金制」。
月額固定費や初期費用がかからないので、「売れなかった月は費用がムダに…」なんて心配もありません。
「とりあえず試してみようかな」という気軽なスタートができるのは、個人事業主さんにとって大きな魅力ですよね。
● 1個から発送OK。小ロットでも使える!
「月に数件しか発送しないから、代行なんて大げさかも…」
そんな風に思っていた方にも、ロジスタはおすすめ。
商品1点からでも対応してくれるので、副業での販売やフリマアプリでの出品でも、じゅうぶん活用できますよ。
● 専用システムで在庫もラクラク管理
ロジスタの管理画面は、とってもシンプルで使いやすいのがポイント。
ITに詳しくなくても、直感的に操作できるので、安心して使えます。
在庫数もリアルタイムでチェックできるから、「在庫が切れてた!」というトラブルも防げます。
● 楽天・Amazon・BASEなど、主要ECモールに対応
ロジスタは、複数の販売サイトを使っている方にもぴったり。
楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング、BASE、STORES.jp、BUYMAなど、人気のプラットフォームに幅広く対応しています。
「販売チャネルごとに在庫を管理するのが大変…」という悩みも、ロジスタならスッキリ解消できますよ。
利用者の声をご紹介♪
実際にロジスタを使っている個人事業主さんからは、こんな声が届いています。
「自分でやっていたころより、発送ミスが減って安心。しかも作業の時間が減った分、新商品のことを考える余裕ができました!」(30代・ハンドメイド作家)
「ギフト商品を扱っているんですが、梱包もとても丁寧で、お客様からの評価が上がったのが嬉しいです。」(40代・ネットショップ運営)
導入のステップも、かんたん4ステップ!
- Webからお問い合わせ
- 担当スタッフとのヒアリング
- 契約と初期設定
- 商品を倉庫に送って、利用スタート!
ここまで読んで、「でも準備とか難しそう…」と思った方も、大丈夫。
ロジスタのスタッフさんがしっかりサポートしてくれるので、初心者の方も安心して始められます。
最後に|あなたの時間、もっと自由に使ってほしいから
一人でがんばっていると、つい「全部自分でやらなきゃ」と思いがちですよね。
でも、発送や在庫の管理って、意外と時間も手間もかかるもの。
もしその時間を商品のアイデアを考えたり、集客に力を入れたりすることに使えたら…
もっと自由に、もっと楽しく、あなたらしいビジネスが広がっていくはずです。
ロジスタは、そんなあなたの頼れる相棒になってくれるサービス。
気になった方は、ぜひ詳細ページをのぞいてみてくださいね。