サービス内容
入荷検品作業
入荷日前日の締切時間までに専用システムにエントリーします。入荷検品作業完了後、専用システム内で入荷予定数量に差異がないか、入荷されていないものはないか、など入荷明細を入荷日当日中に確認できます。
在庫管理
専用システムでお客様のどの商品が・どのくらいあるか・24時間365日確認できます。
保管業務
常にクリーンな状態の保管場所で、お客様の大切な商品を保管いたします。
発送作業
専用システムにエントリーします。当日出荷エントリー最終締め切り時間は14時までです。受注後、簡単にアップロードができるシステムなので、アップロードした後はコア業務に専念いただけます。
運送会社情報
出荷エントリーを行った商品がちゃんと発送されたかどうかの不安を解消するために、専用システムでは、運送会社情報が確認できます。
安心料金体制
「利用した分だけ」の安心料金体系です。わかりやすい料金体系なので、毎月の物流経費を常に把握可能です。
独自のパッケージサービス
完全固定のルールで、お客様の良さを発揮できますか?ロジスタでは、物流パッケージサービスと、柔軟性を組み合わせることで負担を軽減し使いやすいパッケージサービスをご提供いたします。
経験
設立は昭和23年、膨大な物流ノウハウを持つ物流代行会社だから可能になった新しい通販物流サービスです。実績十分な物流代行会社だからご安心ください。
バランス
融通が利いちゃう物流代行サービスのわけは、「程よいルール」を実現したからです。物流アウトソーシングで生まれた時間でコア業務に専念できるため、売上UPが目指せます。
ロジスタについて
ロジスタとは、中央株式会社が展開する新しいパッケージサービスです。
専用システムを使用し、入庫・在庫管理・発送まで、お客様にとって運用しやすいルールでの『安心・安全』な料金一律体型の物流代行サービスです。
スタートアップ期等の管理体制が不十分なネットショップ様や個人事業主様でも取り組みやすい小ロットから歓迎です。
入庫作業・在庫管理・保管業務・発送作業・運送会社情報までのすべての作業をロジスタにお任せください。
アウトソーシングした場合
アウトソーシングとは、業務の一部を外部専門業者に委託する事、商品の入庫・保管・在庫管理・発送を専門業者に委託する事です。詳しくは、アウトソーシングのメリットとデメリットをご覧ください。
お客様の役割
- お客様が取り扱われている、又は取り扱う予定の商品マスタ登録
- 入荷予定商品の入荷データ登録
- 受注商品の出荷データ登録
- お客様の本業であるコア業務
ロジスタの役割
- お客様からのご指示を基に、入荷・出荷作業
- 上記作業に伴う付帯作業
- 在庫管理
- 棚卸作業
- 運送会社手配
- お客様・取引業者様から信用・信頼いただけるような活動
サービスの想い
ロジスタは中央株式会社が運営する新たなパッケージサービスとして2014年11月にスタートしました。
通販物流に特化したパッケージサービスというコンセプトの基、弊社経営理念である『アウトソー信グ』に沿った物流代行サービスの実現ができるよう日々業務を行っております。
個人事業主様・新規立ち上げ事業者様等、スタートアップ期の管理体制が十分でないお客様でも負担にならない取り組みやすい物流代行サービスを目指しております。もちろん小ロット・月1件からの発送代行でも承ります。
現在のロジスタは完成ではなく、あくまで成長過程であり、お客様からいろいろなご意見を頂戴し、共に成長・歩んでいきたいと考えております。
ロジスタをご利用くださる全てのネットショップ様にご満足いただけるよう、現状に満足することなく、クオリティーの高いサービスをお客様目線で追求し、サービスの向上に日々精進していく所存でございます。